ちかごんの毎日ごんごんブログ

雑談や日記をごんごんしちゃうぞ!(^^)

初めまして。

 

 

f:id:chika3625:20220828112739j:image

 

こんばんわ。ちゃんちかです。

 

 

悩んで悩んでブログを始めてみました。

ブログは初めてで何を書いたらいいか、、、

とりあえず、初めてなので自己紹介をしようかな。

 

埼玉県在住の女です。

3人の子供がいて上から女男男。

子育て真只中です。

 

その中の1番個性派な長女の事を書きます。

 

 

上の女の子は小学2年。その長女が問題ありありで_(:3 」∠)_

1年の時と比べたらだいぶ成長して

宿題を適当にやらなくなってきました。

 

その適当が、ノート1ページにデカく

 

 

 

 

『あ』

 

 

 

え?、、、、、

 

 

と言うより宿題を適当にやることが問題。

 

親としては、仕事から帰って夕飯作りに

長女の棒読みの音読を聞いて宿題のチェック。

テストの確認。テストの確認が子供は何とも思ってないけど

親は自分のテスト結果のような気持ちで見ちゃいますよね。

 

テストもとんでもない事だらけで

 

 

 

 

名前を書き忘れ

 

 

 

 

 

『0点』

 

 

 

 

習ったはずの時計の読み方。

本人いわく忘れてしまった。

 

 

 

 

『0点』

 

 

 

 

 

ショックを受けて次頑張ろうじゃないんだよね。

「なかなか取れないレアな点数なんだよ」

って言われちゃいました(T . T)

 

凄くポジティブ過ぎちゃってこれからやってくる夏休みが怖いですね。

夏休みは宿題のパレードですね。

そのパレードも明後日からスタートです。

早めに終わらせてホッとしたいものですね。

 

 

 

ありがとうございました^_^