ちかごんの毎日ごんごんブログ

雑談や日記をごんごんしちゃうぞ!(^^)

教育ママになりたくない。

こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

最初のブログを更新してから1ヶ月が経ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

8月は小学校が夏休みで長女の宿題や思い出作りに追われていました。

毎日何故か多忙で目まぐるしかったです。

 

 

 

 

勉強する女の子の写真素材 - ぱくたそ

 

 

 

 

 

毎年恒例で宿題多いこと(T_T)

 

 

 

小学生の宿題ではなく完全に親の宿題だよ。。。

っていうのが何個かありました。

文章を考えるなんてほとんどが親の宿題。

 

自分の娘は勉強ができないのはわかっているので、

つきっきりでした。

スマイルゼミを開始してみて

学力テストが更新されました。

やってみようという事で、やらせてみました。

 

 

 

普段の様子を見ていたらイケるんじゃないかと思ったのが

間違いでした。

 

 

 

 

結果をみてショック。

 

算数。36点

 

 

 

見たくなかった。

はい?基本はできていたはずなのに・・・・

と、いうより習ったことだよね?

 

私の点数じゃないのにメッチャクチャショックすぎて。

 

教育ママみたくなりたくないし

勉強しなさいも言いたくないのが親の本音。

でも、今回は30分ぐらい言いたくなってしまった。

小学2年ってこんなにできないんだっけ?

っと自分と重ねるしかありませんでした。

 

 

テストの振り返りをしてみたらもうしょうもないミスばっかり。

そのミスをみたらまた、なおさら言いたくなる。

むしろ、仲良しのお友達もこんなにできないのかね?と聞きたく

なりました。類は友を呼ぶじゃないけどさ。

今回だけと気持ち切り替えて見守って行けたらいいと

思いました。無理やりね。思いたくはないけど。

なんせ、0点取れるから。

本当に義務教育で良かったです。笑

 

 

 

 

 

また二学期子供と向き合って頑張りたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NEYP5+GGZRAQ+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

 

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NEYP5+GI6MIA+CO4+15P77N
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆韓国発☆★韓国コスメ【エチュード】 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エチュードの公式通販サイト限定商品も!
▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NGX5V+7YYYCY+4IMQ+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━